桜鯖でとんとんが親豚になるまで


by youkoso40

カテゴリ:ジャクム( 9 )

パソの不具合で ブログにアクセスするとパソフリーズするという・・・
こわこわで更新できませんでした^^;
ウィルスバスターで不良ファイルないかとか デフラグするとか ビビに聞いて
windows Live One Care とかとか・・・時々あやしい動きになりますが
SSたまっちゃったので 根性で更新!!



             3回目のジャクム本体突撃
e0000744_2349724.jpg

なんというか・・・27名5PTという団体さんで いってまいりました・・・
前回も前々回も 墓だの鯖落ちだのだったので 是非プリさんを2人にしてほしいと
頼んだことが正解になってしまいましたw
今回は さらにあっさりと 腕3本目でさばおち・・・あぁもう!!!
この本体戦も固定で行くの悪い気がしてきました;;
それはさておき←立ち直りはやすw
人数が人数だったので 集合後も入場に時間かかるかかる・・・
結局開始は予定の22時を大幅に遅れ 23時過ぎ?になっていたようですw
私は早々にひとりエルナスで ぼぉぉぉっと 終わるのを待ってますと・・・
兜でたんですねぇ
さすがD2の威力 最後も3PTほどは残っていたとか さすがです^^
迷惑かけただけですが ご好意により 兜装備してみました~
e0000744_23555860.jpg

最初にかぶったときは・・・びみょう?な気がしたけど
だんだん かぁいいのでは?と思えるようになりましたwww
兜は だいたい 参加者オークですけど
なにしろ参加者が多い・・・
で 誰も 「買います!!」って人もなし・・・
というわけで 隆盛したのちに フリマオークして 売り上げ分配という話になりました^^



              ジャクム兜のクエ 体験!!


解散後 兜を責任もって覚醒させるのは もちろん代表 オズ!!!
とはいえ 隆盛クエは 経験者であるドラsに頼むことにいたしまして
まずは 兜のグレードアップさせて 隆盛用ETCを集めてということになり
バーsと蘭sとオズと私でショーワのツーリのところにいきました~
e0000744_03755.jpg

ほほぉ・・・ほむほむ

クエ自体は オズにしてもらうことにして
隆盛用のETCでも集めようかと 裏通りに~
e0000744_06511.jpg

もうさぁ 親分ちょこっとからかうと わくわくわくわく・・・
子分が やまほどわきましたww
こんだけやっても 妖精の蜜が・・・2個とか!!
やぁねぇ ケチねぇ(´゜ω゜`)プク

「クエしちゃう前に みんな 体験しなぁい?」
「中で なにも倒さずに 下におちればいいからね^^」と オズが言うので
もう兜手に入れることもないだろうし 経験だぁ!!
ということで 兜をもって 「ツーリさん つれてってw」
e0000744_044281.jpg

きゃぁw メロディとワイルドカーゴの コラボよん♪

さんざん楽しんだので そろそろ オズ クエしちゃってね


         え


         ええ?


なんか クエできないんだけど・・・


         ええええええええ

         おかしぃからwwww

         オズのおもしろバグかぁああ

         ちょ 誰もはいれんくなったぁああああ
  
         あれ?

ということになって サブつれてきたりとか 友強引にクエさせたりとかしたけど
失敗するするww
ここまでに1時間半費やしてますがぁあw
しかたないので またドラsに できないの・・・と お聞きして


         単に

         クエストあきらめる 選択してまたやればいいとかwww


         あぁあああ 私の睡眠かえしてw

       
[PR]
by youkoso40 | 2006-11-24 00:11 | ジャクム
なかなか 固定とはいえ スタートしたばかりで
メンバーがそろいにくくて やっとこさ2回目をむかえることになった
ジャクム本体戦!!
今回も ともはお仕事のために欠席・・・
初回は腕7本?おとしたところで 『今から本体ですからぁw』とか
話してる間に 鯖落ちしたので・・・ちょこっと気合入れたりなんかして
e0000744_20764.jpg

プリがですね・・・3人なんです
あたりまえなんですけど 薬にしても 時間とのたたかいなので
戦闘員が多いほうが 早く終わるわけですし
でも
私 見事なまでに最後までいる確立が低いんですよね~(´▽`)アハァ
プリだけど けっこう ころころ逝くというか なんというか・・・
だから プリさんが私のPTにはもひとりほしいなぁ~
そしたら PTの組みなおしのせいで 墓る人が減るし
っておい! 自分ではじめから途中戦線離脱のせんげん^^;
投げ育成のためにジョイパにしてから プリもジョイパ操作なんだけど 
これがまた・・・うまく連動してない・・・
プリは 投げしてたときも時々ボス戦してたけど 不慣れのために
キーボード操作だったりして まだジョイパでうまくやれてない(´ヘ`;)
ビシャスやっても ジャクムとはまた薬の使い方が違うし・・・
LVだけあがっても なんだかな~まったく・・・

薬の使い方としては 
   腕は1本目5本目のダメきついので HSのラグ解消にたまにパワエリです
   基本MGきってるので よほどめを離してない限り MPは減ってません
   攻撃もしないので スキルかけのために 徐々に減るけど。
   かき氷を こまめに使用するか 少なくしてパワエリ1個で回復かです
   危険といえば HPがHBあっても2回は耐えれないかも・・・
   HP強化が不完全なので ちょこっとスリルあります^^;
   本体にはいったら MGかけて HP1MP1のときに すぐチョコ+ヒール
   ラグとかで間に合わないこともあるし キーの反応がないときもあるので
   使いわけで パワエリかな?
   気絶のときは もう氷だったりエリクサだったり 雑魚の多さで考えてます
   自分を見失わないように ←おしっぱにするときもありです
   本体で墓る 多くは薬の使うタイミングミスが一番多いかな~
   MGかけてるんだから MPさえあれば死なないプリ!のはずですからねぇ。
   ふぅぅ 
前回も今回も 薬だけ用意しても 余る余るww
使い切る前に 終わってますし。
もっと がんばろ・・・それしかないですねw うん
オズ 次回はがんばるよ ゲージ2本目くらいまで生き残るわw


反省はこれくらいにしよw
e0000744_2031956.jpg

          しそさぁん おめでっとぉ^^
          私のPTは プリ墓で総崩れだったのに
          最後はソロで がんばったとか;;  
          初めてにして 最後ソロで倒すとか すごすぎw

そして
e0000744_20331546.jpg

          ドリ~ ユキのDK 120歳 おめでとでぇす^^
          姐御でのもめごとで しばらくしたくないとか
          言ってたけど こうして120になれて よかったよかった^^
          また一緒に 羊の毛狩りしようね^^ セーターでも編む?ww


チキ姉様にダブル140祝いの ガシャポンいただいたので
ジャクムの不完全燃焼を ぶつけるべく なんと
          エルナスで!!ガシャするという 暴挙にw
e0000744_20362517.jpg

           スキー板 きたぁあああ
           橙色のだけど エルナスにぴったりw
           緑色がほしかったなぁ( ない?

           チキ姉さま どもありがとです(´▽`)チュ

        
[PR]
by youkoso40 | 2006-11-09 20:37 | ジャクム
ツベちゃが がんばってがんばって・・・バイキンデビュー~~~

      (*^^*)この日を まってましたん♪

ともと3人で狩って 『日をだすぞぉw』目標に がんばることに^^
でも ともが本日中にLVアップするには バイキンだとびもうに;;
で 天狗を探しにいってしまい・・・会えなかった?ので姫とww
バイキンも ときおり墓になりつつ だったし とものところに
プリで 行くことにして 紫苑でIN~

すると ドラsからジャクム本体戦への助っ人要請が・・・


      無理は言えません・・・
      今回で 土曜日22時からの本体は終わりになります
      アルさんが やめられたので・・・

この方の代理参加ということで 気持ちの整理もできぬまま 勢いで
参加を受諾しまして あっというまに 召還されてしまいました。。
時間もかなりおしていて10時半まわってましたしね^^;
e0000744_222746100.jpg

ドロは ケイグ レオマイト ロヘン 兜だっけかな? 
SSはないし 召還のプンコたちが もこもこで みえんかったww

おちついてまわりを よくみれば 大和一家のPTもみあたらず
半分ほど 助っ人のようなメンバーだったし PTが6人にたりなかったり・・・
LVも130台おおかったり??
本体定期戦としては もう機能しなくなっていたのかな・・・
ほぼ1年間この本体戦は あっていたように思います
(私はその中の2ヶ月しか参加してませんけどw)

最初から参加しているというか 
1PTのリダをつづけたドラs ほんとにおつかれさまでした^^


そして ふらふらになりながらも ある意味 区切りのついた私
ともも ジャクム中に 無事131になりました^^
おめでっとです(一緒にいれなかったけど・・・ゴメンネ。。

そしてきりんさんに 誘われるままに ビシャス・・・できるのか?と思いつつ
参加ww
キーおし間違えるは 設定ミスってエリクサがないとか・・・いろいろで
ビシャスメンバーには 不安を与えつつ
1回目は あっさり終わったので おもしろくないということで??
2回目は
e0000744_2325258.jpg

       ネタ装備で戦うというんですよ これが!!
       それでも倒しちゃうところが ベテランの技でしょうか!!
       ドロなしでも それはそれで^^

すでに もう限界を超えつつあった私ですが
オズが クエする~~~というので 狩りもせず グル組んで行動して消化w
船乗って次は リブレなのだぁああああ

すると 途中でえみちんが・・・追いかけてきて
e0000744_22523521.jpg

       お祝い ありがとぉぉぉw

       (´▽`)うれしいぃおぉぉ♪

       お祝いするためだけに 船までおいかけてきてくれて ありり^^

オルビスステーションで オズが

       『焼き芋が 今度のパッチで 名前かわったんだよぉw』 

というので みせてもらいましたん^^
e0000744_2255856.jpg

       ・・・・・・・

       名前かっこよくしても 焼き芋にかわらないかとww




       そして 4倍の日~~~~~

ネクソンの不手際で?遅くにINした私も 恩恵にあずかり 優しい人に
狩場も確保でき まったり チャットしつつ バイキンにてww
経験値 うまうま~ 5桁ですからww
ドロとか なかったけどね・・・ それはそれさ!!

そして 4倍終了後 とものいるケンタMAPに紫苑でいきました^^
e0000744_22585829.jpg

         2回も墓ったけど・・・
         慣れたら ここもいいかなww

         それにしても 100武器110武器かっこいい・・・・w
[PR]
by youkoso40 | 2006-10-02 23:00 | ジャクム
先月ありましたチョコクエ・・・最後はあららで終わりましたが 結構楽しめて
だから 今月のキャンディークエも がんばろう!なんて思ってましたが・・・
e0000744_13562524.jpg

       材料の角砂糖が でませんwww

クエ始まる前に 狩りでぽろっと出た1っ個のみ・・・
やっぱチャット多い狩りではでないもの?? しくしくしく (TヘT)
よって今回は クエの内容は3種類のキャンディー作れるということ
チョコと同じで 期間限定でお守りになるということくらいの知識だけで
楽しみは もらうことに集中しちゃおw あげるのも楽しいんだけどなぁ~
キャンディBOXはチョコバスケットと似てるなぁとか もらえたときに こそ~っと
SSの比較したりして^^
パインといちごとBOXいただきました^^ 食べちゃったものも 大事にしすぎて
消えちゃったものもあるけど ありがたぁく心にやきつけました~


        さぶっこ ルディクエ 卒業です^^

育て初めて 半分倉庫扱いをうけてたさぶっこの投げが ついに
ルディクエ卒業を迎えることが出来ました^^
カニクエもそうだけど このグルクエは 好き嫌いがあるようで
しないほうがLVあがるよね?と言う人も 好きだからグルクエ専門のキャラいる
っていう人もいろいろ~^^
私はグルクエ好きなんだけど 専門でキャラはおかずに まったりつかって
堪能しつつLVおさえずに 通過しちゃう派なのでしたw
で1回で終わるように ぎりぎりまで経験値ためて 最後はギルメン+友で
楽しく過ごしたいなと思って いってきました♪
e0000744_142799.jpg

       た  たのしい!ww

最初は どんくさく落下落下の連続で 必死にのぼっては 「終わったよw」
なんてことは 毎回だったり・・・w
慣れないヘイストで あそこにいけないよぉ なんてジレンマにおちいったり
思い出は走馬灯のように かけめぐるです^^
で 数字あわせの箱が なかなか終わらないのも 時間かかったほうが
楽しめますなぁ なんて思ってたら・・リダ 鯖落ち・・・グb
逆に おもしろくてすてきなルディクエ卒業となりました^^
なんか しめ?なのか パパが包みをあけて・・・
e0000744_1495355.jpg

        油断すると 逝っちゃうLVなので 逃げるか必死で狩るかww
        私はにげにげ~^^;
アル パパ ノア ビビ いしばっち つきあってくれて ありがとでした^^
これからは メインともども さぶっこも よろしくですw




        ジャクム本体戦~ 

ジャクム前に あわちゃから HP強化軍手を もらってしまい 装備することに^^
120もHP増えちゃったw なんか墓だしてないけど 死なないような気がする~
あわちゃ ありがとぉ!!

今回から ソロsがPT移動してしまい 急遽いしばっちが参戦です^^
最近戦いの時間がどんどん早くなってきたので 1時間きってるので
がんがん薬使っても たいしたことないかな~って MGかけっぱですw

         かき氷    313
         すいか    103 
         エリクサ     0
         パワエリ     5
         万能治療薬   1     使用です^^

e0000744_14204795.jpg
                兜 でたww
          今回は誰がせりおとすんだろうなぁ~
          早くはっちぃにも かぶってもらいたいものです^^

そして なんといっても うれしかったのが これです♪
e0000744_1424985.jpg

          プリとしては じゃなくてもそうだけど
          みんな最後までがんばれた~ってこと^^
          一人も 悔しい思いせずに こうしてここにいれるって
          とても幸せなことです ヨカッタヨカッタ

そして 最後になりましたが・・・
e0000744_14265771.jpg

          いしばっち 誕生日 おめでと~!!
          実際の日とは違うけどww
          
      
[PR]
by youkoso40 | 2006-03-12 14:12 | ジャクム
ん~休んだりが多くて 何回目だったか忘れた・・・
過去さかのぼって 考えないところが私だったりw

というより おひなさまくえ してきました~ さぶっこでb
去年はしなかったので 比べようがないんだけども・・・忍耐・・・・w
これって楽しいの?ねぇ楽しい??
忍耐好きなひとに聞きたいぉ;;  でも まぁ そんなに難易度高くないおって
聞いたので まぁ ちょっくら行ってみましたさぁ^^
で結果は?
e0000744_2146810.jpg

       菱餅・・・・書じゃなぁぁぁぁぁい・・・・
       ま いっかw
       どうせ私がしたんじゃないし・・・(゜□゜;)ナイショねw

その後船に乗ったら ヨツsとばったり遭遇~♪
髪型も変えて かこよくなっておりましたw
       「よくわかったねぇ 昨日したばっかり~」
       うんうん 初めて見る髪形だったしね^^
       「おでかけ放置するけど バルきたら 危ないねw」
       「だよねぇ~」
などと話してたら でたw こんなときに限ってやってくるらしいです
ふたりで びしばし狩って倒して ぼぉぉっと座ってみましたw
e0000744_21532737.jpg


ルディでジャクム前に すこぉし Gファントムで狩り^^
ともは 休憩にはいったので ほそぼそと狩り狩りしてると

       墓ドロ・・・・ ジャクム前にささげてみましたw
       だけでなく グリュンヒル標準もいただきました ごち^^

ジャクムは 2週間ぶりなので 今回も命大事にで~
腕から フルMGで 薬がんがんいってみよぉ大作戦・・・おおげさぃww
       かき氷     330? ←もうよくわかんないww もっと少なかった??
       すいか       1
       万能治療薬    3
       エリクサ      135  
       パワエリ        9 
e0000744_2212148.jpg
 
       結果 ドロは なにもなく生き残り人数 12名
       前回同様 かなり少ない状態で;;
       ソロs えろちゃ どまです。。
       人数が減ったからか 異常なまでに わきわきで・・・
       本体倒れる前後に ばったばったと 墓がでてましたね。。コワイヨォ;;
       そんなこわいSSは 撮れませんww 
[PR]
by youkoso40 | 2006-02-26 22:05 | ジャクム

腕でLVアップ~^^

サブしよっかなぁ という気分だったけど
はっちぃが0.1%でLV150になるというので お祝いしなきゃって
メインでしばらくいることに^^
しかも 腕で記念の150をむかえたいと言うことで イイネイイネ♪って感じでb
ギルメンでいくはずだったらしいけど LV上がるその場にいたいかなと思って
ジャクムについていっちゃった~

前のPTが本体戦で門があいてなかったので 待機に^^
もう1PT待っていたので 一緒にすることになりました
なんとそのかたたちは 今回初ジャクムということで ドラsがジャクムについてのいろいろを
お話中に 夢で・・・のギルドの方たちと まったり話したりして・・・
まったり えろちゃっと?だったりww
e0000744_2294246.jpg

残念ながら わがPTのプリであるバケツsは ポタ落ち;;
次回ははいれるといいね・・・中にさえはいれたら強いのに・・・

1本目で無事 はっちぃ LVあっぽ♪
しっかし 腕中とはいえ 「ome」と言うのが精一杯;;
お祝いの拡声器が ごごごぉ~っと流れて しかもはっちぃは内緒があふれて
ログすごかったらしい 戦いながらって みるの大変~
腕4本?だっけ 2時近くなったので そこでやめましょうということになって
エルナス帰還^^
       はっちぃ 150おめでっと^^
e0000744_235597.jpg



ちなみに 今日はさぶっこを60%まであげました^^ 動物でw
動物だと何日かかるかなぁ 50になるのはww
50になったら ルディクエにつかって51にしますb 宣言!!
[PR]
by youkoso40 | 2006-02-15 02:37 | ジャクム
ルディを ふらふらとしていると・・・見知らぬ人から

      「お暇ですか?」

      え ナンパですか?

      「ビシャスしませんか?プリさんいなくて・・・」

      お困りのご様子・・・ いいですとも!!

      「では12時にここで^^」

      ふぁい!!

てなわけで 時間まで まったりGファントム狩って ビシャスに~GO
友もいないのに行くのって 久しぶり~ あ ビシャス最近逝ってばっかしw

で1回目・・・・
e0000744_233214.jpg

       本体戦のお守りとして もっていくはずのバスケットがぁぁぁ

一人がんばったDナイトさんが ドロ展開w
e0000744_2344112.jpg

       装備とはいえ こんなに出たの初めてみたぁw
       倒されちゃったのに くれるって;;
       ありがたく クリシアシューズ紫 もらっちゃった^^ ありりんw

で2回目・・・・
速攻1分で墓ww はやすぎな展開w
アルもルディにいることが判明したので 椅子にすわって
まったりと 終わるの待ってたら・・・アル からまれちゃって・・・w
おもちゃの包みあけられたうえ「責任とって」とか言われてるしw
どうも アルのファンらしい??
また さきほどのDナイトさんが ひとり残って戦ってましたが薬つきて おち・・・
おつかれさまでした^^



で ジャクム本体戦6回目?
e0000744_2482648.jpg

       こんなメンバーで^^

連続墓だったので 今回は初心に戻って 命大事に作戦でw
薬は ほぼエリクサをメインに また腕からMG使いまくり~

  結果・・・・すいか     0
        万能薬     6
        かき氷   137
        エリクサ   91
        パワエリ   33
        
こんな感じで 使ってみました^^
でもメグルメンは 二人逝ってしまい・・・残念でした。。。
えろちゃ ソロs どまぃです;;

でも 兜が出たです 前回にひきつずいて すごいことだぁ~
e0000744_2473788.jpg

      みれて よかった~ もう思い残すことは ない・・・なんちゃってw

その後ルディで ともとボスとファントム狩ってましたら
e0000744_2492049.jpg

       まぁ お約束?

今回も お守りを期限内に消費できる見通しがたったようですww


その後 バイキンで留守番をしている ノアのところに おしかけて
恒例のバイキンクエを 消化して おしまい^^

バイキン 日シュリくれなかったねぇ~(゜□゜)クレクレ  15分しか狩ってないけどねw
[PR]
by youkoso40 | 2006-02-12 02:52 | ジャクム

ジャクム本体戦 3~

今回は アルと同じPTでするということで かっても違うだろうし ドキドキでした。
同じジャクムとはいえ だいたい同じ場所で戦うとはいえ PT変われば 求められるものもたぶん違うはず・・・
ジャクムと戦うのにLV130って まだまだな水準なんだと思う。
私はプリだからここにいれるけど もし私が戦士とか賊だったら(未強化だろうしw)ここに存在することさえ ないんじゃないかと思われるほどの戦場だなぁって思います。
それで できるなら すこしづつでも成長できればと考えて 毎回自分に目標を与えてやってみてます。もちろん最低条件として 死なない!ですけど。。。

今回は 薬にチャレンジしましたw
高LVになればMGもかけないだろうし(腕ね) すいか回復(HP1MP1のときね)でいいのでしょうが それはまだ命をかける危ない橋で・・・
でも常にパワエリだとジャクム1回で5Mの薬代;;これは痛いですもん 毎週参加できなくなるかも・・・という瀬戸際でw
腕はあいかわらずかき氷←MG切ってみたぁいw だって毎回180個食べてる・・・
本体はエリクサとすいかの併用←ラグったときは パワエリでw

結果・・・パワエリ  11
     エリクサ  143
     すいか      
     かき氷   183

う~ん うまくいったほうなのか よくわからない結果かも・・・
しかぁし 問題が・・・

      PTメンバーが 墓2・・・・・

チャレンジする場合ではなかったような;; もっとベストとつくすべきやったかなって反省・・・
もちろん薬の節約で周囲をみてなかったわけでは ないんだけど 初めて組んだ相手に自分のできる最大級のことをしてなかったんじゃないかと思うと。。。

実際 今回は帰宅がぎりぎりで 妹に頼んでいろいろしてもらったりして あわただしくINしたせいで 再起動失敗して普通に終了したりとか いつもと違う場所での再起動のせいか 異常に重くて コマ送りの連続で 

       なぜ みんな攻撃やめてるの?みたいな空白と

       どどどぉ~ん みたいな攻撃の嵐・・・・

の合間に 墓墓墓・・・だったかも;; もすこしで本体接触(゜д゜)みたいなこともあったりなかったり  →おしてたぉ;;こわかた;;
今回は鯖落ちも 自分の墓もありかなぁと途中で思って記念に本体SSも撮ったりしてみた・・w
e0000744_2313820.jpg

e0000744_23132217.jpg

            なんか きれぇw

今回の反省が次回に生かせるかどうか 微妙ですが がんばろっとぉ^^

ジャクム後 一緒に狩りすることにしてたあわちゃから・・・
e0000744_2315053.jpg

              ありがと^^

        サブも がんばるぞぉ!!

       
[PR]
by youkoso40 | 2006-01-22 23:15 | ジャクム

ジャクム~

      とも兄の120歳記念 ジャクム腕8本落とし~


        おめでっとう 120歳も そしてジャクムデビューも^^


なんかね 記念でジャクムいくのっていいよね~と 終わってギルチャで話したけど
ほんとだねぇ(^▽^)~うん いいw

あ 感想が先行しちゃったけど
前回ともが 同行できなかったので 腕8本落とすまで いかにともを
生き残らせるかというのが 私の課題だったわけで^^;
一番無難なのが 私のいる方のPTにいないのが 安全ではないかと…
というのも パソ変えて以上に落ちやすくなってしまって…
       ヤッパさっすが ノートですね!!
しかたないので ジャクムの時は 元のデスクトップに戻ってしよと持ったら…
       何でか こっちもおちますがぁぁ;;
こうなりゃ 万が一の時はノアに託すってことで いざいざw

今回のメンバーは
e0000744_2241380.jpg

となって おります 一応ご本人たちの意向を踏まえて
かくしたり かくさなかったり ナドナドw

ジャクム最近慣れてきて ついぼや~っとしてしまって MPゲージがからに
なりかかること4回ほどw 鯖おちじゃなくて 墓になりそに;;
プリがしっかりしとかないとPTに迷惑かかるから(;´□`;)
おかげさまで 今回もあさ~り 腕がおちまして^^
もちろんメンバーの活躍で テヘ みんな強いなぁww
腕落ちたから でましょね って言ってたはずなのに

        終わっても撤退してないじゃんw


         きずくと 墓が あ       とも     


                   ま いっかw



               腕8本落としまでは ダイジョブだったしw


終わってからは アル家恒例の 花降らしでした
ドレにしよかなぁとか思ってる内にタイミングずれてすまった;;
私からは無くって スマソ<(_ _)>
150記念には降らすね(ぁ
[PR]
by youkoso40 | 2005-10-24 22:14 | ジャクム